top of page
  • 執筆者の写真manami

お勉強


今日は筑波大へ! . #いばらき周産期メンタルヘルス研究会 に参加してきました。 . . ✴︎エジンバラ産後うつ病質問票の理解と実際 . ✴︎妊娠、授乳と薬 . ✴︎茨城県における周産期メンタルヘルスのシステムの現状 . ✴︎産婦人科医が困っていること〜精神疾患をかかえる妊婦さんの診療に際して〜 . どの講義も興味深かった!筑波大の産婦人科と精神科の連携が凄い。🙄🙌✨すばらしい。 . . 講義の中で根本先生がおっしゃっていた、 . 早期に出会っておく . と言うのがとても印象的でした。 . 出産前からの関わり。もっというと、妊娠前からの関わり。 . 身体面からみてもとても重要だけど、心の面からみてもとても大切なんだと思いました。 . . 産婦人科医、精神科医、助産師、保健師、心理士の皆さんのディスカッションなどもとても勉強になりました。 . . 理学療法士にも出来ることたくさんある!!!理学療法士全然いなかった😭😂 . 理学療法士も、筋骨格ばかりじゃなくて笑 もっと心の勉強もした方がいい!! . . . いつも素敵なご縁を下さる、前島レディースクリニック、助産院らくなの 前島朋子先生ありがとうございます😊 . . . #筑波大 #大学生に戻った気分 #楽しかった


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page