top of page
  • 執筆者の写真manami

講師報告 KMS health promotion 様in東京


2月3日(日)にKMS health promotionさまよりご依頼頂きまして

1日講師をさせていただきました😊

「脊柱・胸郭の機能解剖と評価・治療について〜自律神経系の評価を考察する〜」と題して

1日お伝えさせて頂きました😊

理学療法士、作業療法士、ボディワーカーの皆さん、

約20名ご参加頂きました!

寒い中ありがとうございました。

午前中は講義と実技

✳脊柱/胸郭の解剖学運動学 ✳脊柱/胸郭の触診、評価

じっくり丁寧に!

胸郭ってなんだか勉強しにくい場所と思う方多いと思いますが、

とっても大切な場所だし、

胸郭を知ると色々治療展開が広がっていくと思います。

受講生のみなさんの身体を評価させていただき、

バラエティーに富んでいてとっても勉強になりました。笑

思わず楽しくて実技笑いながらやってしまった!

午後は、自律神経系をどう捉えていくか。

あくまで私の考えですが色々とお伝えさせていただき

最後に胸郭をたっぷり動かすヨガをしました!

終了後に受講生の皆さんがたくさん話してくださって私自身とっても勉強になりました!

みなさん色々な想いを持って、会いに来てくださって

遠方からも多くて身が引き締まりました!

私も皆さんにとっても刺激を頂き、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!

今回もたくさんお世話になりました、

KMS health promotionの

辻川先生はじめ、スタッフの皆さま本当にありがとうございました

素敵なお心遣いがあったからこそ、とっても楽しい1日が過ごせました!!

今後ともよろしくお願い致します!!


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page