top of page
  • 執筆者の写真manami

講師報告 女性のリハビリテーション研究会


12月16日(日)に女性のリハビリテーション研究会さまよりご依頼頂きまして

1日講師をさせていただきました😊

「妊婦に対する運動療法 〜マタニティヨガの実践〜」と題して

1日お伝えさせて頂きました😊

理学療法士、作業療法士、ボディワーカーの皆さん、

女性ばかり総勢25名ご参加頂きました!

寒い中ありがとうございました。

午前中は講義

妊娠期の身体の変化とは

リスク管理とは

産後ケアについて

などお話しさせていただきました!

「妊娠期の方はご遠慮ください」

世の中で良くみる言葉かと思います。

確かに、妊婦さんはお腹の中に赤ちゃんがいるので

二人分の命。大切な存在です。

でもだからこそ、みんなが正しい知識を持って接するべきだと思うし

妊婦さん自身も自分の身体について正しい知識を思って生活することはとっても大切だと思います。

午後は、妊婦さんのマイナートラブルに対して

どのような点に着目して身体をみていくか、

そして実際にマタニティヨガをしました!

終了後に受講生の皆さんがたくさん話してくださって私自身とっても勉強になりました!

みうらかおりさんとYumiko先生😊

かおりさんは私が講師をさせていただいているヨガスクール、ファーストシップの卒業生さんで

なんとヨガの資格を取得している時に身体に興味を持たれて、その後理学療法士養成校に入学されるというとってもアクティブな方です!!!!メッセージを頂きとても熱心で素敵な方だと思いました❤️

Yumiko先生はファーシトシップでいつも大変お世話になっております✨ウーマンライフヨガなども一緒に担当させていただいております!今回ご参加頂きまして、本当にありがとうございました✨✨

伊東真衣さん

なんと今回北海道からのご参加!!!遠いところありがとうございます!

札幌にて産前産後ケアをされています!こちらをチェック✨

ヨガの資格も取得されたそうで、私こそ色々とお勉強させていただきたいです!

お会いできてとても嬉しかったです😊今後ともよろしくお願い致します!

今回もたくさんお世話になりました、

女性のリハビリテーション研究会の

渡辺久恵さんはじめ、スタッフの皆さま本当にありがとうございました

素敵なお心遣いがあったからこそ、とっても楽しい1日が過ごせました!!

今後ともよろしくお願い致します!!


閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page