top of page
  • 執筆者の写真manami

いつから産後ケア?


ずっとマタニティヨガを担当していて、無事ご出産された方が

本日ご来店くださいました😆

私も大好きなルイボスティーや他にも色々頂いてしまいました❤️

ありがとうございます✨

慣れない育児のお話や、カラダの話、悩み、色々お伺いしました。

産後って、信じられないくらい色々なことが一気に起こって

体も頭もパニックになりますよね。

「産後半年以内にケアしないと骨盤が広がったままになってしまう」

・・・・?

よくネットでみる文言です。

本当にそうでしょうか。

私はそうは思いません。

なぜ半年???

どのエビデンス?(^_^;)

私はいつでもいいと思います。

自分がケアしたいと思ったタイミングが一番いいと思います。

出産後すぐにケアに来られる方はいません。

赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいなのに

ご自分のカラダのケア!優先っ!

と思う方はあまりいらっしゃらないと思います。

みなさん、だいたい産後2ヶ月以降からご来店されます。

もちろん産後1年以上経っている方も。

私はどのタイミングでもしっかりお体をみさせていただいておりますし

その時期に適切なアドバイスをさせて頂いております。

ご安心ください。

私が今たくさんの方を施術させて頂いていて思うのは

産後、アウターマッスル(表面の大きな筋肉)ばかりがとても張ってしまっていて

インナーマッスル(深層にある小さな筋肉)が全然使えていない方は多いです。

だからまずは、力まないで、緩めることからスタートします。

産後はまず、緩める。

トレーニングではないと思います。

緩めて、適切に筋肉を選択的に使っていく。

とても大切です。

いつでもご相談くださいね😊


閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page