top of page
  • 執筆者の写真manami

【講師報告】アール医療福祉専門学校同窓会 蓮水会


1月22日に講師を担当させて頂きましたので

ご報告させて頂きます。

アール医療福祉専門学校同窓会 蓮水会の皆さまにお声かけ頂きまして

「理学療法✖️ヨガ」と題して、講義、レッスンを担当させて頂きました。

今回は人数を限定させて頂きまして

参加者の皆さんとかなり濃密な時を過ごさせて頂きました。

最初の時間で講義を。

今私がどのように目の前の方にヨガを提供させていただいているか、

病院でない場所で、個人で、どのようにお仕事させていただいているかなどなど。

また、

理学療法の観点からヨガを展開していくととても面白い視点が

広がっていくと思います。

循環系・筋骨格系・関節可動域・自立神経系など

様々な観点からお話させて頂きました。

みなさんとっても興味深々に聞いてくださいました。

後半にヨガレッスンを。

前半の講義内容を活かして、実際に動いて感じて頂きました。

日当たり最高で

レッスンしている私もウトウトしちゃうくらい心地の良い環境でした〜〜🎵

いちはら病院時代の大先輩であり、

憧れの先輩である本多ひろし先生、お声かけ頂きまして

本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page