top of page
  • 執筆者の写真manami

講師報告 茨城県立医療大学付属病院


8月30日に講師をさせて頂きましたので

ご報告致します。

茨城県立医療大学付属病院にて

「健康づくりとしてのヨガについての講話と実践」と題して

講義、ヨガレッスンを担当させて頂きました。

当日は、

医師、看護師、理学療法士、作業療法士、病院職員など

約40名の皆様にご参加頂きました。

ありがとうございました。

業務終了後でありながら

たくさんの職員の方にお集まりいただきまして

本当にありがとうございました。

最初の時間帯はヨガについての講話を担当させて頂きました。

その後実技で実際にヨガのレッスンを行いました。

ご参加下さった医師からは

メディカルヨガについてご質問を頂き、

私自身、重要性を再確認しました。

ヨガは受け手によっても感じ方が違うし

向き合い方も違う。

色々なところでお話させて頂くたび、

毎回新たな気づきがあります。

しっかり学び、次に生かしていきたいと思います。

茨城県立医療大学は母校であり、

その母校で講演させていただけましたこと

大変光栄に思います。

ご紹介頂きました

茨城県立医療大学保健医療学部 人間科学センター教授

岩井浩一先生、ありがとうございました。

そして私が大学時代に大変お世話になりました、

茨城県立医療大学付属病院 院長 和田野安良先生

当日はお忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。

学生時代を思い出しとても懐かしかったです。

皆さん本当にありがとうございました。


閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page