top of page
  • 執筆者の写真manami

国際交流


【国際交流】 . 今日は筑波大学で開催されているCity Chat Cafeへ❣️ . 色々な国からきた留学生と自由に英語でお話しする会です♫ . 自己紹介したり、故郷の話を聞いたり、趣味の話をしたり . 本当に楽しかった❣️ . . .

病院で働いていた時に聾唖の患者さんを担当したことがあって、最初は無口な方なのかと思っていたら . 私が手話を覚えてコミュニケーションが取れるようになるにつれて色々なことを教えてくれるようになって . . むしろ多弁というか、こんなにお話好きな人なのかとビックリして😳 .

その時から、コミュニケーション手段ってとっても大切なんだなと思ったし、コミュニケーションが取れないことで相手の気持ちや考えを知れないのはとても残念だと思いました😭 . . . まずは英語を学びたい、 今年の下半期ヨーロッパへ行きたいので、その時までに日常会話は習得したい(英語圏じゃなかったらチーン😑) . . いっぱい助けてくれた、さちよさんありがとうございました😊赤ちゃん産まれても一緒に行きましょう❣️ . . #国際交流 #筑波大学 #tsukubauniversity #必死になるとmany多用 #😂


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

熱中

bottom of page