top of page
  • 執筆者の写真manami

ハートサポート2018


【いいねって何のためにあるのか】

私はいいねってボタンが好きじゃなくて、何のためにあるんだろってずっと思っていて いいねの数を気にしすぎている人多いし、昔は私もその一人でした。(今は全く気にしない😂)

でも、このいいねの利用方法は本当に素晴らしいと思う。

このプロジェクトの考案者は、 若くして世界1周を旅してケニアの現状にショックを受けた日本人の女性で、 たくさんの人にこの現状を知ってもらいたい、特に日本の若い女の子に知ってもらいたいと強く思ったそうです。

もちろんたくさんの人、企業を巻き込んだ協力が必要で、 何年も何年もかかり、やっとスタートできたそうです。

彼女の行動力と、発想力は本当に素晴らしいのだと思いました。

この #ハートサポート2018 はいいね❤️の数だけケニアの女の子に生理用品を届けるプロジェクトです。 スタートして、たった1週間で、1,000,000いいね❤️を達成しました。予想をはるかに上回るいいね❤️数だそうです。

HPはこちらから

この動画はいつもお世話になっている池谷常平さんがケニアで撮影した、本編のインタビュー動画です!

ケニアの女性の現状が語られています。でも決して悲しい映像じゃない。 生理用品が買えなくて不衛生な布で代用して、膀胱炎や感染症になる女の子がたくさんいたり、食費よりも娘に生理用品を買ってあげたいと願うお母さんがいたり。 こんな現状なのに、みんな明るく笑顔。動画もとっても素敵。

このプロジェクトのすごいところは ”知る”と”支援する”が同時にできるし 拡散できるし、知ってほしい年齢層にダイレクトに届いている。 私も何かしたいなー!!!


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

熱中

bottom of page