top of page
  • 執筆者の写真manami

ビーチヨガin 山口


9月15日、16日の2日間、

豊北町むらおこし物産振興協同組合さまよりご依頼頂きまして、

山口県の

西長門リゾートプライベートビーチにて、ビーチヨガのイベントで講師をさせていただきました!

10日ぶりの快晴だったそうです!!2日間ともとーってもよく晴れてお天気が味方してくれました✨

2日間で総勢30名の方にレッスンさせていただきました!

地元の方や、2時間くらいかけてきてくださった方、年齢も性別も様々!たくさんの方にご参加頂きました!

日本じゃないみたい!

こんなに素敵な海を見たのは初めてで

震えるくらい感動しました。

日本の海ってあまりきれいじゃないイメージをお持ちの方多い気がします・・・(私がそうでした。すみません。)

でもこのビーチを見た瞬間、本当に本当に感動しました。

水が透き通っていてどこまでもブルーで、

砂浜は真っ白。貝殻が砕けてできているから白いそうです。

波の音を聞きながら

たっぷり呼吸をして

目を閉じて

砂浜の暖かさ、太陽の光を全身に浴びて。

こんな自然の中で活動する時間が人間には

絶対必要だと思います。

自然の中で呼吸をすると

大きな何かに包まれているような感覚になります。

本当に海って、自然ってすごい。

こんなにきれいなサンセット・・・・びっくり。

最後感動して涙が出そうに😭

地元の皆さんの、「この素敵な景色をたくさんの人に広めたい」という強い想いを感じました。

このビーチがある豊北町は、年間かなりの人口が減少していて、(若い人が他へ移住してしまう)

高齢化がとても進んでいるそうです。

色々な方に来ていただき、この町を好きになってもらいたい。

たくさんの方がおっしゃっていました。

私はまたこの海に絶対絶対来ます!

この景色、絶対絶対見た方がいいです!!!!!

茨城県在住の私が、なぜ山口県でヨガレッスンをさせていただくことになったかというと、

ずっとジャーナルカフェのキャンドルナイトヨガに通ってくださっていた新野加奈さん。

つくば市の保育園で栄養士として働き、給食を作っていました✨

なんと、山口県のこの景色に一目惚れして

今年の4月から下関市豊北町地域おこし協力隊として移住することになり、

「私、山口県に移住するので、先生を絶対呼びますから!」と言われて

「もちろんです〜いきますね〜」と簡単に返事したものの(オイっ😂)、

まさか本当に実現してくださるとは😭しかもこんなに早く!!!

新野さんの行動力は本当に本当にすごいです。

誰も知らない土地に、たった一人で移住するなんで誰でもできることじゃないです。

この2日間のイベントを通して、たくさんの地元の方が新野さんのことを応援していて、

とても心が温かくなりました。

本当に本当に人がみ〜〜んな温かく、素敵な土地だと思いました。

辛いこともいっぱいあると思うのに、弱音を絶対吐かず、いつも前だけをみて進んでいる新野さんの姿に励まされている人がたくさんいます。私もその一人です。

このイベントを通してたくさんの方にお世話になりました。

ホテル西長門リゾート 取締役総支配人 庄司隆治さま

ホテル西長門リゾート チーフ 秋本 武さま

豊北町むらおこし物産振興協同組合 代表理事 西島英敏さま

しおかぜの里 角島 角島サイクルポート 参事兼支配人 山本 親さま

下関市役所豊北総合支所 嶋崎さま、山本さま

他にもたくさんの方々の力でこのイベントが開催されていました。

本当に本当にありがとうございました。

お家に泊めてくださったり遠くまで送ってくださったり、

2日間本当に本当に本当にお世話になった、わっくんさん綾美さんけいちゃんれいくん

たくさんのお心遣いを本当にありがとうございました。

まさかお家にピザ釜があるとは!とーーーっても素敵なおうち、素敵なご家族に

すっかりくつろいでしまいました😂

笑いが絶えない素敵なご家族で、これからもけいちゃんとれいくんの成長がとっても楽しみですね!!2人とも可愛すぎてさよならするのが悲しかったです😭

またお伺いさせてください✨次回茨城でお会いできることとっても楽しみにしております✨

ずっとしそわかめ食べてます!今後ともよろしくお願い致します❤️

2日目にご参加くださった正司睦美さん

遠いところご家族でのご参加ありがとうございました❤️

またお会いできて本当に嬉しかったです✨

しかもフリー1日目という記念すべき日に!

またぜひお会いして色々お話しましょーーーー❤️

写真送りますね〜〜〜!!!!!!

今回の写真は38cameraの宮下さんが撮影してくださいました✨

とっても素敵な写真ばっかり。インスタにもたくさんアップします!

本当に本当に心から皆さんに感謝致します!!!!!!!!


閲覧数:108回0件のコメント
bottom of page