top of page
  • 執筆者の写真manami

【着物と理学療法】


【着物と理学療法】 . 着物を着るときに、その人の . その日の姿勢を評価して . 1番美しくみえるように誘導したり . 着物を身体のラインに沿わせたり . 帯をしめる強さで . 体幹の回旋を誘導したりすることは十分に可能で . . それは洋服のように簡単にかぶるだけじゃないから . とっても難しいし深みがあるんだけど . . 日々の人の身体への学びがこんなところにも活きてくるのかと思いながら . . 浴衣を着てお稽古を楽しんでいます。 . . セルフメンテナンスにもかなり活かされるし、着物を着ることで気づきが得られる。 . .

. . . オタクすぎて気持ち悪いかな😂😂でも賛同してくれる人はいるはず👍笑 . #着付け#着物#茶道#お稽古


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

熱中

bottom of page