top of page
  • 執筆者の写真manami

女子旅!セブ島!


3泊4日でセブ島へ旅行してきました。

今回の旅はリゾートだけじゃなくて 原住民の人がたくさんいる島に行ったりゲテモノ食べたり・・・😂

The女子旅ではなかったです。笑

でもそれが私たちっぽくてすごくよかったです。

フィリピンは物価がかなり安くて、 語学学校の先生のお給料は1ヶ月日本円で2万円。 でも同じ市内のリゾートは一泊で5万円のところも。

スラム街のすぐとなりに信じられないくらいのリゾート施設。

ぼったくろうとするタクシーのおじさんや 物売りの子供達。

リゾートの中にだけいるたくさんの観光客。

色々感じることがありました。

今回、一緒に旅した2人がいなかったら絶対にいけない場所にたくさん連れて行ってもらいました。

セブの語学学校に通っている、同じ理学療法士のあーや。

前からしっかりしていて賢くてかわいらしい女の子だなぁ〜と思っていたけど 今は完全に可愛らしさを失っております。笑

すごくたくましくなって、英語もしゃべれるようになっていて、たった一人で日本から遠く離れた地でしっかり生活している!!

色々悩むことも多いと思うけど、 彼女にとって今はこの先の人生においてとってもいい経験なんだと思いました。誰でもできることじゃない。本当に尊敬します😊

同じフリーランス仲間のまなさん。 英語がペラッペラでグローバルな女性で 物事を多角的に捉えていつも冷静で。

私はこの旅で絶対にまなさんと離れたくないと思ってました。笑

ホテルとか飛行機とか全部手配してくれて 何かトラブルあった時も冷静に対処してくれて まなさんがいなかったら私はセブの空港から出られなかった😭

仕事に対する考え方や人生観も話せて、さらにまなさんが大好きになった時間でした!!

素敵な2人と過ごした4日間は 一生忘れません。

本当にありがとう!また旅しましょう❤️リゾートじゃなくてもいいよ


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

熱中

bottom of page