top of page
  • 執筆者の写真manami

ママカメラ部 ママヨガ第5回開催!


つくばで大人気!!

いつも大人気でキャンセル待ち続出なのです‼︎

いいカメラを買ったけど使い方がわからない・・・

そんなお悩みの方っ!!朗報です〜〜〜〜❤️

プロのカメラマンが

一眼レフの使い方を丁寧に教えてくれます😊

しかも1回の講座が500円!!激安っ✨✨✨

ママに優しお値段設定❤️❤️

お子様の成長を

一瞬、一瞬の表情を

残すのってとても素敵ですよね~~✨

可愛く、綺麗に、プロ並みに残せたらもっといい😊

そんな素敵な企画で

前回大好評を頂き、

ママヨガ第5回

行いました~~~🎵🎵

第1回の様子はこちら✨

第2回の様子はこちら✨

第3回の様子はこちら✨

第4回の様子はこちら✨

今回も素敵なお写真は

カシュカシュのカメラマン カメさんです😊

いつもとっても素敵な写真を撮ってくれます。

彼女のブログはこちらです!!

では今回の報告スタート〜〜〜〜🎵

今回もつくば市内、近郊のママさんがご参加くださいました😊🎵

一番最初はベビーマッサージからスタートです😊

最初に赤ちゃんとしっかり触れ合って

目を合わせてたくさん体を触ってあげることで

赤ちゃんも安心します😊

そのあとのママのヨガの時間にも

落ち着いてママがのんびりヨガするのを見ていてくれます❤️

ストレッチとアーサナ(ヨガのポーズ)の間にも

少しずつ休憩をいれて

しっかり赤ちゃんとママがコミュニケーション取れるようにしています✨

そしてだんだん赤ちゃん同士でコミュニケーションをとるようになってきます❤️❤️

きになるよね〜〜〜✨✨

赤ちゃん同士の掛け合いって本当にかわゆいのです〜〜〜❤️

交信中❤️❤️

ママも赤ちゃんの様子をみながらヨガできるから安心ですね✨

とってもしっかり伸ばせています🎵🎵

ママの真似っこしてみたり❤️

あれ〜〜前がみえないね〜〜〜〜〜✨✨かわいい!!!!

私も目が合っちゃった〜〜〜✨一緒にゴロゴロ❤️

みんなず〜〜〜っと笑顔でお利口さんでした❤️

産後は

抱っこや授乳、オムツ替え、お風呂など

今でしていなかった姿勢や動作をたくさんしますね。

肩こりや頭痛、腰痛など様々なトラブルが起こりやすいです。

でも赤ちゃんいるし、自分の体は後回し・・・・

でもでも、ママが元気じゃないと赤ちゃんも気づいちゃいますよね。

だから赤ちゃんと一緒に楽しみながら色々なトラブルを予防していくことって

すごく大切だと思うのです。

私がひごろたくさんの女性を施術、ヨガレッスンを担当させていただいているなかで

産後は、骨盤周りや下半身の筋力はとても弱ったままで関節は硬くなっていて

背骨は動きが固まってしまってそのまわりの筋肉も

うまく伸び縮みできていない方がとても多いです。

今回のママヨガも

少しでもそれらが改善できるようなポーズ満載にしましたよ🎵

本当にたのしい時間でした❤️

いつも企画・運営してくださるcache cacheのみなさま

カメラマンのカメさん

場所を提供してくださる研究学園 ミサワホームさん

ご参加くださるママ、赤ちゃん

みんなに感謝です😊✨

4月も開催決定しました〜〜〜!!!!

詳細は

こちらのページで告知されます✨

わたしも告知しますね!!!

ご興味のある方ぜひお問い合わせください✨


閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page